Feb 09, 2008 Cairns, Australia





ケアンズに来てから7日目。

あれよあれよで日本を出て一週間がたった。

今日はリーフにシュノーケリングをしに行く。

一番安いツアーでも約7000円、高い。。。


が、ここはオーストラリア、やっぱり一度はリーフで泳いでみたいので勢いで参加。
船に揺られて約2時間、ポイントに着くなり皆続々と泳ぐ。

足ひれとシュノーケルを付けてとりあえず潜ってみると、そこは息を止めてしまうくらい
青一色の世界。

しばらく泳いで体を慣らしてから珊瑚や魚を観察。

写真やTVで見たそれらが目の前にあるけど、実際に見ると今まで普通に見えてた物がすべてへんてこに見えてくる。


へんてこな形の珊瑚礁。

へんてこな形の魚。

へんてこな形の岩。

へんてこな顔のウミガメ。

へんてこな顔で泳ぐ人。。。



海の中は自分が空に浮いてる感覚だ。

こりゃ皆がはまるのも分かる。

船で簡単なランチをとり、夕方まで青の世界を楽しんでツアー終了。

一度だけ、と思ってたけどまた来たいねえ。。。

お金稼いでから。

来週はここを離れて、タリーでも行くかね。


No comments:

Post a Comment