2018-03-01 ズカニスト



3ヶ月後にケニアに行くという事だけは決まったのだけど、

ただただアフリカ撮りたい病の今、せっかく写真や映像を撮るなら、

それを使ってどこか面白い所に着地させたいなあーと、とぼとぼ歩きながら考えてたら、


ズッカーン!


自分の撮った写真や映像と、ビエラの描くイラストやアニメーションが
ズッカーン(図鑑)になった絵が浮かんだ。

おおー!図鑑、いいかも。

なんならそれを理由に撮影旅だって永遠に出来るじゃないか。

これは面白い事になる!と家に帰ってすぐさまビエラにこの熱いアイデアの事を
情熱的に告げると、

まあ悪くないね、まあやってみて。ふふふ。

と、明らかに帰って来てからの勢いに少し困った様子で、ぼそっと呟いていた。


ちなみに図鑑をwikipediaで調べてみると、

基本的には生物岩石鉱物といった自然物、発展的には乗り物などの人造物の科学的に正確な絵画写真)を並べ、それと対にした解説文書を付す、総覧的な博物学書籍である。(Wikipediaより)

とある。

なんかいけそうだ。

この超個人的図鑑を作る旅が、世界の動物や人を救うのかどうなのか。


こうして一流のズカニストになるべく、あとはこれを旅資金にどう繋げるのかという難問
明日に回して、アフリカ行きの勢いはもう止まらない。








































No comments:

Post a Comment