Jul 01, 2012 Hiroshima, Japan





減っていく人口。

減っていく仕事。

減っていくお金。

減っていくエネルギーの無駄遣い。

減っていく工場。

減っていく牧場。

減っていく家。

減っていく他国から運ばれて来る物。



そして増えてく土と土地。

増えてく時間。

増えてくコミュニケーション。

増えてく子供。

増えてく汚れてない水。

増えてく植物。

増えてく動物。

増えてく虫やら魚、鳥。

もう今の街での生活じゃあまり目に触れることのない人間以外の生き物のすべて。


どれも人間ぽっちじゃ作れないものばかり。

どれもお金ぽっちじゃ作れないものばかり。


自分一人がコントロール出来るのって、自分自身でもうぎりぎり精一杯。

やわな僕は自然に頼って、自然の中の一粒でありたい。

変な形で耳に入って来る減るものの事で不安をあおられるより、そこから増えるものの事を考えたらば、ずっと気楽で安心するんけどねえ。

経済やらの事を全く学んだ事のない無知な僕は、ほんまにそう思う。


- - - - - - - - - - -


Dwindling humans, Dwindling job, Dwindling money,

Dwindling too much use energy, Dwindling factory,

Dwindling farms, Dwindling house, Dwindling too much stuff from another country.

it's mean make nature.

it's not bad ;)

No comments:

Post a Comment