Ape 26, 2008 Hobart, Tasmania













仕事も終わったのでローセストンから車で約2時間走った所にあるタスマニア1番の町、ホバートで毎週行われているサラマンカマーケットへ。

ホバートの港近くに行くと遠くからでも一目で分かる人だかり。
ここのマーケットは1ストリートにごっちゃり出店が並んでる形で、果物から古着、古本、民芸品、ヨーロピアンな雑貨等々目を引く物が盛りだくさん。

至る所で聞こえてくる音楽もバイロンではジャンベやリデュが主だったけれど、
ここではギター、マンドリン、バイオリンなんかが多い。
少し上品な感じね。

マーケット沿いにはGarallyやcaféなんかもあって、優雅な一時を過ごす。









帰りは東海岸を見ながら、のんびりドライブ。

タスマニアに来て2ヶ月、初めての観光。

改めて良い所な事を知る。


No comments:

Post a Comment