Ape 06, 2008 Shefield, Tasmania



































休日、mippoco、koji、yoshito、taro、jojoと楽器を持ってドライブがてらローセストンから車で約1時間の所にある町、シェフィールドに行ってみる。

この町は絵が有名らしく、町中にある建物の壁にはいろんな物が描かれている。

皆でそれらを眺めながらブラブラしてると目を引くパブを発見。

ちょっと休憩がてらKojiとyoshitoがビールを買いに行ってから数分。

Kojiが戻ってきて、何か音楽を聴かせてくれたら店員さんがビールをおごってくれるという。
店内ではすでにyoshitoの三線の音と歌声が聞こえてくる。


ということで、店内で宴開始。

みんなで楽器を奏で、歌い、おばちゃんやおじちゃん達と踊りながら
どんどん出てくるビールをみんなで飲み干す。

アルコールが入るので皆もどんどんあがるあがる。

お客も店員さんも、ごっちゃりな中、結局日が落ちるまでそこで宴が行われる。










絵の町シェフィールドは、パブと宴の町シェフィールドになった。

ローカルの人の温かさと優しさに今日も感謝感謝


No comments:

Post a Comment