Mar 05, 2008 Launceston, Tasmania





シドニーから飛行機で南へ1時間半、タスマニアのローセストン空港に到着。

飛行機が遅れた為、着いたのは夜9時を回ってる。

デボンポートという町のバッパーを予約していたがその町まで行くバスはもう走っていない。

一応kojiがタクシーのおっさんに値段を聞いてみると200$、、、とてもじゃないがそんなお金払えない。

仕方ないのでとりあえず近くの町にあるバッパーまでバスで移動。

そこのバッパーに泊まれるか聞いてみるが満室。

困ってると、スタッフの人が近くにあるホテルとバッパー数カ所の電話番号を教えてくれる。

しかし、この町の宿泊施設は夜10時になると電話を取らないので急いで!みたいな事を言われるが時計の針はすでに10時を過ぎている。

Kojiがダッシュで公衆電話へ駆け込み片っ端から電話。

1件目、2件目、3件目、、、、すべて満室。



4件目のホテルで何とかOKをもらいすぐさま移動。

そこは1階がレストランでとってものんびりレトロな雰囲気のホテル、しかも部屋にバストイレ完備、そして朝食付き。

おまけにkojiがbeerを買おうとするとホテルの旦那さんがおごってくれる。

2人ともここの夫婦の暖かさに泣きそうになりながら乾杯。

大変な事の後にゃ良いことがあるってもんだ。



ま、もっと計画をちゃんとたてればいい話なんだけど、、、。

何はともわれ2週間ぶりのベッド、今日は幸せだ。

あっベッドがダブルだ。。。

No comments:

Post a Comment